砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:預りもの

2024年4月18日(木曜)

【今日の心がけ】ものの見方を考えてみましょう

砂川昇建の思うところ

土地や家屋を購入する話です。このような資産を購入する背景には「売却資産」「経費の節約」「精神的安心感」などがあると思います。しかし、実際には様々な運不運が発生するのだと思います。売却価値が必ずしも上がるとは限りませんし、様々な修繕費や地域との交流での費用、又は、近隣との環境なども問題があります。賃貸であれば、引っ越しをすれば済むのですが、所有となるとそうも行きません。資金を用意し購入する事が出来たとしても、それを維持管理できる「資格」があるかも問われます。つまり、賃貸だからと言って、掃除やメンテナンスを怠っている人は、購入してもさほどメンテナンス技術がありませんから荒れてしまいます。先ずは、自分自身がオーナーとしての「資格」を磨いて行く所から学ばなければいけないと思います。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建