砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:厳しい状況でも

2023年5月9日(火曜)

【今日の心がけ】冷静に状況を見極めましょう

砂川昇建の思うところ

ダイリーグでギブソン選手という人がサヨナラホールランを打ったという話しです。打撃系のスポーツは出会い頭的な勝因もあると思いますが、仕事は日頃からの積み重ねが一番です。営業でも、ある日、突然大型商談を取るような事は有り得ません。日頃から、コツコツを客先を開拓していく中からしか結果を出す事はでき無いのです。吉野屋の会長のコラムで「この会社は大勢の利口な人達を一握りのバカが動かしているんだ」と書いてありました。ジョブスも「Stay hungry,Stay foolish」と言っています。創業者は大抵そうなのでしょうが、私も30年近く、土日もほとんど休みなく会社に出社して仕事しています。紛れもない「バカ」です。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建