砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:勇気を持って

2020年7月27日(月曜)

【今日の心がけ】人のために行動しましょう

砂川昇建の思うところ

「お金を失う事は少し失う事、勇気を失う事は大きく失う事、信用を失う事は全てを失う事」私が作った格言ですが、勇気とは、外に向けたものだけではなく自分自身に対するものの方が大きいと思います。自分自身の中には二人の自分がいて「面倒くさいからやりたくない」「きつそうだからいいや」「遊びたいから後回し」など、直ぐに怠け心の自分と、もっと高まりたい自分が葛藤しているのだと思います。それすらないのであればもう終わってます。喰って、寝て、出して、家畜と変わらない人生です。とにかく、面倒くさい事をほおって置くと、もっと何十倍も面倒くさい事になってしまいます。勇気をもって自分自身をコントロールし、多くのベネフィットを手に入れましょう。何より、プライスレスな事は、そんな考え方や行動が出来る自分は何事にも変えられないくらい素晴らしいのですから。今日の、お題は「3蜜禁止」の時代には合わない気もしましたので勇気をもって苦言を呈してみました。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建