砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:家族目標

2024年1月3日(水曜)

【今日の心がけ】家族の絆を深めましょう

砂川昇建の思うところ

昔のお正月は、親戚やお世話になった上司の家に一升瓶をもって訪問したものです。現代は、長い連休位の感覚ですから海外旅行などに行く人も多いですね。お正月にやってはいけない事は「掃除」「火を使った料理」「刃物の使用」「四つ足の動物を食する」「お金を使う」などは良くないそうです。私は、元日だけはどこにも出かけません。自宅でゆっくり過ごします。「一年の計は元旦にあり」と言いますから、事故があると縁起が悪い年になってしまいますからね。初詣に出かける方も多いと思いますが、私は自宅に仏壇がありますので、自宅でお経をあげて一年の無事とご先祖様への感謝を祈ります。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建