砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:お帰りなさい

2022年2月12日(土曜)

【今日の心がけ】感謝を込めた挨拶をしましょう

砂川昇建の思うところ

今回は「お帰りなさい」と迎えてくれるお店の話ですが、「お風呂ね」それから「飯」なんて言うお客さんもいるんじゃないでしょうか?特に、夫婦喧嘩をしてる家庭の旦那は染みるかも知れません。石垣島の方言で「いちゃりば、ちょーでー」と言うのがあります。「一度会えば、兄弟」と言う意味です。都会と違って、地方の方々は人を大切にする傾向がありますね。噂は、すぐに広がりますから悪い噂が広がると地方では生きていけません。また、お互いに助け合わないと解決しない事も多いようです。都会は、都会の、地方は地方の、良さ、悪さがあります。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建