砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:良かれと思って

2020年8月14日(金曜)

【今日の心がけ】相手の好意を受け入れましょう

砂川昇建の思うところ

共働きの奥さんが、スーパーで買ってきたお刺身をスーパーのトレーのまま食卓に出した事で夫婦喧嘩になってしまったので、両親にどちらが悪いか聞いたところ「妻(つまみが)悪い」と答えたそうです。ケーシー高峰と言う漫談師の小話です。「夫婦喧嘩は犬も食わない」と言いますが、夫婦喧嘩は、じきに仲直りするから他人が仲裁に入るのは愚かな事であると言います。今回もまた、旦那が反省して仲直りするというエピソードですね。コロナで在宅勤務が増えて出産率が増えるのかと思ったら、DVが増えたそうですね。不思議です。そのような旦那は、職場の教養で徳を積める様に鍛錬するべきですね。次回は、妻が反省するエピソードにしてくれると嬉しいですが。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建