砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:オフの過ごし方

2023年11月6日(月曜)

【今日の心がけ】オフの時間を有意義に使いましょう

砂川昇建の思うところ

プロ野球選手のオフシーズンの時期ですね。私は、会社を設立してからは、ほとんど土日も午後から出社して仕事しています。かれこれ、27年くらい続けています。午前中は、マラソンしてシャワーを浴びてから出社します。そんな訳で、私の場合、オンとオフ、仕事と遊び、ごちゃまぜになっています。たまに、結婚式などで出社しないと変な気分になりますが、結婚式もスピーチを行いますから仕事のようなものですね。ですが、土日は少し寝坊できるのでそれだけでも幸せです。常に仕事の事を考え続ける事は職業病なのかも知れませんが、ルーティーンですから楽しいです。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建