砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:もみの木

2022年12月20日(火曜)

【今日の心がけ】今を大切にしましょう

砂川昇建の思うところ

アンデルセンの童話を例にした「今を大切にしましょう」と言うテーマですが「今を大切にする」とはどういう事なのでしょうか?「深いテーマ」ではありますが、実際にできる事は大した事はないと思います。会社を辞めて世界一周旅行に行く事か、楽しい事ばかりをする事なのか?私は、海外で仕事をしたり、アジアはほとんど行ったりしましたが人生観が変わる事はありませんでした。所詮、人間なんて同じです。どこに行くかでは無く誰に影響を受けるかが大切だと思います。そして、朝起きたらシャワーに入り、バリバリ仕事をして、趣味な事も一生懸命練習する。妥協しないで自分を追い込み、一日を精一杯使い切る事が「今を大切にする」事ではないでしょうか?スキルがついて、認められたら、旅行や欲しいものは何でも買えるようになります。そう言う意味で「大した事」ない事の蓄積が大切です。「今」と言う「点」ではなく「線」を大切にする「継続は力なり」だと思います。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建