砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:逆境からの刷新

2022年1月4日(火曜)

【今日の心がけ】新たな発想を取り入れましょう

砂川昇建の思うところ

前の会社は、兄貴の会社の東京支店を設立して運営していました。システムや物流のことは何も分からず苦労しましたが、数年で何とか食べていけるくらいにはなりました。紆余曲折あって、その会社は去る事になりました。その時は、くやしくて男泣きしましたが、結局は良かったのです。この様に、良い事と悪い事は一緒にやってきます。そして、その分かれ目が行動力です。綿密な計算や予測は必要ですが、それ以上に、アクションをおこし、そこから問題点や解決策を考える事が現実的です。社訓の「Don't Worry, let's act(悩むな。行動しろ」は、そんな、経験から学び取った思考です。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建