砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:春の訪れ

2024年3月28日(木曜)

【今日の心がけ】入念な準備をしましょう

砂川昇建の思うところ

「ウグイスの鳴き方が上達して行く様を学びましょう」と言う話です。子供の頃は、山に「メジロ」を取りに行きました。鳥モチや仕掛けなどでメジロを捕まえました。捕まえた「メジロ」は竹のかごに入れて飼っていました。鳴き声を聞く為です。お金がないので、竹のかごも自分で作りました。「メジロ」には、パパイヤの熟した実を与えたり、水も飲ませたりします。泣く回数や時間によって「高引き」「小引き」などランクがあります。良く鳴く「メジロ」は野生の「メジロ」を誘ってくれますので「仕掛け」のおとりとして使います。昔懐かしい「風流」な趣味ですね。3月も終わり、4月からはたくさんの新入生が入社してきます「メジロおし」です。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建