砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:教える立場になった時

2024年2月7日(水曜)

【今日の心がけ】自身の経験を活かしましょう

砂川昇建の思うところ

エディージョーンズさんの話です。この方の厳しさは半端じゃないです。さぞかし選手は地獄だったのだと思います。ですが、エディージョーンズさんが退任した後も、日本選手は、CMに出たりしてラグビーがメジャーになりました。選手は、地獄のようなトレーニングと引き換えに、名声やお金を手に入れる事ができたのです。これは、私達一般のサラリーマンにも言える事です。上司は、仲良しクラブの仲間ではなく、コーチなのです。何か得るものがあると考える時は、それと同様の失うものがあると覚悟するべきです。それが自然な事なのです。ですが、人間は賢い(自分ではそう思っている)ですから、最小限の努力で最大の効果を求めます。実際には、そのような事はありえないのです。あったとしても持続する事は出来ないでしょう。日々精進し、コツコツ努力する事が「底力」を付ける秘訣です。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建