砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:働きの先の笑顔

2022年1月30日(日曜)

【今日の心がけ】人に喜びを与える働きをしましょう

砂川昇建の思うところ

マリーアントワネットの映画で、出産する時、皇族や貴族が出産を見届けるシーンがあります。国を引き継ぐ立場ですから、出産の事実を見届ける証人が必要なんですね。一般人に生まれて良かったです。ABBAは、私も大好きなアーティストです。名前は、4人の名前の頭文字を取ってつけました。お互いに結婚したペアのアーティストですがどちらも離婚したみたいですね。作曲は、会社員のように決められた時間で作業して作ったようです。昔の、アーティストの曲は感性が高くて良い楽曲が多いですが、残念ながら現代ではあまり進化していないですね。昔のように、レコードの印税が収入源になったりしないのと、そもそも、楽曲をお金で購入する必要がないので、アーティストも減っているのかも知れません。日本で、楽曲を買う層は、AKBなどの若年者層だけかも知れません。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建