砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:目標を胸に

2023年12月31日(日曜)

【今日の心がけ】目標を意識して生活しましょう

砂川昇建の思うところ

今年もいよいよ終わりですね。今年は「200名の採用」を目標に掲げて挑戦しました。採用者数はおよそ「212名」です。脱落が「27名」ですから、差引「185名」の増員でした。採用者数は、クリアしましたが実質は少し及びませんでした。来年は今年「旬」の「あれ」を目指して行きます。北海道、九州の支店を開設を始め、支店設立に力を入れて再来年には起動に乗るように計画を進めています。今年の年末は、親戚が目の手術で上京しますので運転手役です。そういう事で、元日は予定が組めません。ITの世界は2023年、「Chat-GPT」の出現でシンギュラリティが加速しました。加速したと言うおり「シュンギュラティNOW」なのかも知れません。2021年宇宙の旅では、HALと言う、AIが宇宙船で、自分の機能を停止させようとした乗組員を殺してしまおうとする場面があります。スタンリーキューブリック監督作品ですが、2023年は、まさにAIの幕開けです。そして「AGI」も加速してますます人間が機会に支配される世の中になっていくでしょう。まあ、現代でも人間はスマホに支配されていますけどね。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建