砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:健康の維持

2024年1月25日(木曜)

【今日の心がけ】妥協せずに取り組みましょう

砂川昇建の思うところ

健康維持を続けましょう、と言う話です。皆さんはどんな運動をしているのでしょうか?私は、筋トレやマラソン、ゴルフ、楽器演奏いろいろ趣味をもって練習しています。しかし、一人で黙々と行う運動は「暗い」感じがしますね。例えば、バスケット、サッカー、野球など、チームで遊びながら運動できるスポーツが長続きするのかも知れません。そう言う意味では、学生の時に部活に入って運動する事はとても重要な事なんですね。大人になってチームで運動しようと思うとお金がかかりますよね。3月は「鴻巣マラソン」がありますから「2時間切り」を目指して頑張ります。継続する事の大切さは、ウォルト・ディズニーが良い例です。彼は、ディズニー・ブラザーズ・スタジオを創業し、数々のアニメーションや映画を制作しました。彼の最も有名な作品である「白雪姫」を制作する際、彼は予算を大幅に超える困難な時期を経験しました。映画が完成するまでには数年もの歳月がかかり、途中で多くの困難に直面しました。その中で、ディズニーはあきらめずに夢に向かって努力を続けました。そして、ただの絵描きから、世界的なエンターテイメント企業に育て上げる事ができました。私達にもインパクトを与える精神ですね。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建