砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:霜柱

2022年12月5日(月曜)

【今日の心がけ】身近な自然に季節を感じましょう

砂川昇建の思うところ

石垣島ではもちろん霜柱は降りません。霜柱は、関東周辺から以北の地位で見られるようで、その他の地区では、ほとんど見られないそうです。雪の多い地方でも余り見られず、驚いた事に、イギリスやドイツなど寒い地方でも見られないそうです。気温が、0度~-10度で地中が適度な水分を含んでいる事と、火山灰が混ざっている事が条件のようです。食品配送の仕事をしている時、先輩が凍結した道路でスリップして電柱に激突し、顎から大量出血して出社した事がありました。私の車で現場まで行き、牽引して車を会社まで運び、先輩と一緒に配送を手伝った事があります。1月2日で私は休みだったので手伝う事ができました。気温が低くなると凍結による事故も多くなりますから道路を歩く時でも気をつけないといけませんね。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建