砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:世界への扉

2022年1月31日(月曜)

【今日の心がけ】失敗を恐れずチャレンジしましょう

砂川昇建の思うところ

十一月のカタールは、気温が40度以上あるそうですからサッカーは無理ですよね。しかし、オイルマネーに物を言わせて、スタジアム全体に冷房をつけると言って開催を勝ち取ったようです。昔は、野球にしろサッカーにしろ、排他的で他国の選手が活躍する事はタブー視されてきましたが、大リーグもバスケットやサッカーにおされて、外国人プレイヤーを活躍させる事でビジネスを成功させる方向に舵を切ったようです。その流れで、他の競技も世界的なマーケット開拓戦略を取っていますね。日本の国技である、相撲も、外国人ばかりが横綱で日本人は活躍できませんね。ビジネス戦略的にはどうなんでしょうね?ところで、大リーグで活躍している大谷選手に一言「あなたの給料は安すぎる」と言いたいです。今日は、月末、ヘビーローテーションです。頑張ります。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建