砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:失敗を恐れずに

2020年8月22日(土曜)

【今日の心がけ】積極的にチャレンジしましょう

砂川昇建の思うところ

今日は土曜日ですが「みにプロ体験プログラム」を開催しています。加えてバンド部も練習しているので、にぎにぎしいです。私はもともと営業職ですが、機会があってプログラムやデザインにも携わることが出来たので一通り出来ます。人間は無から有を生み出す事は出来無いと思います。どうすれば、クリエイティブはアイデアや発想ができる様になるのか?それは、多くの作品を真似する事です。私がデザインを始めた頃はカラオケの操作パネルのボタンがかわいくてわざわざその写真を撮る為だけにカラオケに行ったり、映画館の看板の文字がかっこ良かったので映画館へ立ち寄ってパンフレットをもらったりしてトレースで覚えました。歌でも演技でも何でも始めはこのように真似する事から始める事が大切です。これが自身の引き出しになり、やがてオリジナルな発想や作品を作る事ができる様になります。しかし、会社生活をしているほとんどの人が指示された事しかやろうとしません。私達は、仕事をする事でお金とスキルを得る事ができます。お金は使えばなくなりますが、スキルは教えてもなくなりません。会社生活で何が一番大切かを見直す必要があると思います。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建