砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:良い事を書き出す

2022年11月7日(月曜)

【今日の心がけ】良いことに意識を向けましょう

砂川昇建の思うところ

「悲観的に計画し、楽観的に実行する」「最悪を想定し、最善を尽くす」とも言います。自身の行動や結果にも、良い点、悪い点、納得できるところ、納得でき無いところ、あると思いますが、それで良いのです。しかし大切な事は、次のステップへ全力投球する事です。そうでなければ「傷のなめあい」になってしまいます。悲観的な事を書き出し、楽観的に解決する方法を書き出して見ましょう。そうです、結局は自身の努力で乗り越えてゆくしかないはずです。その事を楽しめるようになれると良いですね。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建