砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:春はあけぼの

2023年4月2日(日曜)

【今日の心がけ】心に空所を持ちましょう

砂川昇建の思うところ

「春はあけぼの、やうやう白くなりゆく~」と続くそうです。春はよあけがじょじょに白くなってゆく、と言う「枕の草子」の詩のようです。この時期は、桜が満開で花見の季節ですが、会社で催す花見で良い思い出はありません。そこで、社内に桜の造花を設置して社内でお花見を開催しようと造園会社にお願いしました。ところが、小枝にしょぼい花が付いているだけです。そこで一句「桜咲く、日植ガーデン、もう少し」 今週中には、もう少し盛ってくれるそうです。広報部にもお願いして巨大スクリーンにも各地の桜の名産地の映像を流します。社員の方々は是非帰社して楽しんで頂きたいと思います。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建