砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:座り方

2024年1月29日(月曜)

【今日の心がけ】姿勢を整えましょう

砂川昇建の思うところ

職場での「座り方」を変えたと言う話です。私の場合は、姿勢と言うより「目」が疲れます。「老眼」だからです。学生の時は視力「2.0」でした。30m以上離れた隣の車両の中づり広告がはっきり見えるほどでした。「眼鏡」は、度数に併せたバリエーションをいくつも持って目の疲労に併せて使い分けていますが、普段、歩いている時はメガネはしません。眼鏡疲労と姿勢にも少し相関関係はあるようです。そう言えば、親戚が3月に目の手術で上京します。昨年の12月27日に上京して精密検査を受けました。送迎などのおかげで正月はどこへも行けませんでした。ですが、しっかり治して回復してほしいですね。技術者の方々も、時折、遠くを見たりして眼球の疲労に気を付けて下さいね。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建