砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:多方向から見る

2023年9月5日(火曜)

【今日の心がけ】様々な角度から相手を見ましょう

砂川昇建の思うところ

私たちは職場においても快適性を理想とする事があります。快適性とは、自分に対して寛容で楽しい職場の事です。しかし、実際にはスポーツのコーチのように、厳しい上司と仕事をする事が自身のスキルを高め忍耐強い精神を作り上げる近道です。日本ラグビーを世界的に通用するほど強く作り上げた「エディージョーンズ」は厳しいコーチで知られています。誰もが、彼とはもうやりたくないと思うそうです。しかし、彼がコーチするチームは強豪チームへと成長しています。彼のコーチは、肉体的、精神的、戦略的、相手の研究など、あらゆる面で妥協を許しません。彼に育てられた選手は有名になり、CMなどでも見られるようになりました。「快適性」とは、自身の成長により作り上げられるものであり、自身の実力のなさを、寛容さや依存に頼る事ではありません。厳しい上司に巡り合って本当に良かったね。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建