砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:まごころ

2023年12月6日(水曜)

【今日の心がけ】まごころを大切にしましょう

砂川昇建の思うところ

人生を充実したものにするには何が大切なのかと言う話です。若い頃は、楽してたくさん稼げて豊かな生活が出来る事、かと考えていました。そして、海外旅行へ行ったり友達と遊んだりする事が、軸足の生活が充実した楽しい人生かとも考えていました。私は、幸いにも貧乏な家庭に生まれたので、自分の代で職業を変えたいと考えて上京してきました。一つの目標があって、それに向かって奮闘する人生を歩む事ができて、とても良かったと思います。ボンボンで、何んの苦労もなく豊かな生活を送る人生も良いのでしょうが、与えられた人生を精いっぱい不満なく生き抜くことが大切だと思います。私たちは、国家や会社と言う組織の中で、様々な規則や規律の制約を受けて生活していますが、その引き換えに、安心安全な生活を送る事ができます。そういう意味で、周りに感謝しながら精いっぱい社会貢献ができるように頑張る事が大切だと思います。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建