砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:朝の過ごし方

2023年6月3日(土曜)

【今日の心がけ】朝の時間を有意義に使いましょう

砂川昇建の思うところ

朝起きるのが辛いと思う人の話です。朝起きるのが辛い人は、朝に問題があるのではなく、前の日の夜に問題があります。前の日の9時位に寝れば、朝4時位には起きるはずです。朝早く出社してバリバリ仕事をこなせば一目置かれて出世するはずです。仕事が楽しければ、朝早く起きて仕事に出かけることも楽しくなると思います。どうなるかは「心の在り方」次第だと思います。「仕事って楽しいな」と自分に言い聞かせる事です。「安月給」「こき使われている」「損している」そのようなネガティブな考えでは何も改善されません。「仕事は仕事」が教えてくれるのです。私は、朝は必ず「シャワー」に入りスッキリ整えてから誰よりも早く出社し掃除を行います。特に収入が増えるわけでもありませんから、馬鹿な行動かも知れませんがそのような馬鹿が会社を引っ張って行くのです。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建