砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:動物愛護週間

2020年9月20日(日曜)

【今日の心がけ】動物の保護活動に関心を持ちましょう

砂川昇建の思うところ

新宿のペットショップでは「バブルジェットシャンプーで毛穴もスッキリ」と犬の洗浄サービスのポスターが貼ってあります。人間様だってこんな気持ち良さそうなサービス受けないですよね。今や、服を着ている犬はあたりまえで、このあいだは、靴を履いてる犬を見ました。本当です。犬も自分が人間だと思っているようですし、人の言葉も理解しているようです。「昔、俺の田舎では犬なんて食べていたけどな」と散歩中の犬に話したら、そこで腰をぬかしていました。2017年度の年間殺処分は、犬1.6万頭、猫6.7万頭というとです。それでも、ここ10年間で3分の1に減少しているそうです。保健所が、「可愛くなくなったから」とか「引っ越すから」など、安易な理由では引き取らなくて良くなったからだそうです。その分、河川敷などに捨てられるペットは増えているのかも知れません。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建