砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:復活の裏に

2022年2月13日(日曜)

【今日の心がけ】期待に応える働きをしましょう

砂川昇建の思うところ

今回は、桑田投手の話題ですね。肘の手術から復帰した桑田投手は、ひざまずいて右手をピッチャープレートにおいて「戻ってきました」とつぶやいたそうです。私たちも、プロの企業戦士ですから、同じ気持ちで仕事に取り組まなければいけませんね。しかし、多くのサラリーマンは会社を「ATM」位にしか思っていない人も多いです。とりあえず、出社して帰れば給料が貰える、いい会社があったら転職すればいい。特に、今の日本の風潮はそんな考えの人が増えている気がします。昔は、「24時間戦えますか♪」なんて言うCMもありました。仕事で成果を出して金持ちになろうと言う風潮でした。時代が変わったのかも知れませんが、より良い日本の未来が来る事を祈るばかりです。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建