砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:生活の質の高さ

2024年1月31日(水曜)

【今日の心がけ】質の高い生活に感謝しましょう

砂川昇建の思うところ

日本のGDPは2023年にドイツに抜かれて4位に転落しました。今年は、インドに抜かれて5位に転落すると予想されています。これからもどんどん順位を下げていくのだと思います。日本は、安全で安心で質の高い生活を送る事ができます。感謝しなければいけませんが、それは先人たちの努力の賜物です。私が会社を立ち上げた時、土日も無く夜中まで雑居ビルで仕事をしていた時の事です。ふと外を見上げると、新宿の高層ビルには明かりがたくさんついています。夜中でも仕事している人達がたくさんいたのです。ですが、私も頑張っている、条件は同じだ、だからいつか高層ビルで仕事が出来るように頑張る、 と思いました。そしてバーチャル(思い)は現実に具現化しました。今、高層ビルで働く私達はバーチャルな世界にいるのです。つまり、未来は現在の行動や努力が具現化するからです。現実はバーチャルであり、バーチャルは現実なのです。私達の未来は一人ひとりの「心」や「思い」に形成されて行きます。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建