砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:水やり三年

2024年3月20日(水曜)

【今日の心がけ】周囲の支えに感謝しましょう

砂川昇建の思うところ

盆栽の話です。皇居には550年も前の盆栽があるそうです。盆栽は、木も良いですが、鉢に敷き詰められた「苔」もきれいですね。どちらも手間暇をかけて作られるのですね。石垣島の施設に畑を作りました。スイカやトマト、らっきょうなどいろいろな作物を作ります。ヤギなどの動物も餌をあげたり可愛がると懐いてきますが、植物も同じです。雑草を取り除いて、肥料や水をまめに上げるときれいな花が咲きます。逃げたヤギが葉っぱを食べると花は咲かなくなります。目立たないようにするのかも知れません。スーパーでお金を出せば簡単に買えるものばかりですが、自分で作る事で様々な事を植物から学ばせて頂けると思います。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建