砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:犬のお参り

2023年4月16日(日曜)

【今日の心がけ】より良いものを受け継ぎましょう

砂川昇建の思うところ

犬がご主人の替わりにお参りに行ったと言う話しです。お利口な犬ですね。私のマンションの隣に引っ越してきた住人は犬を飼っているようです。私が、帰ってきたとき、出かける時、犬が吠えます。おばかな犬です。いや、犬ではなく躾もできない飼主がバカだと思います。ペットとして甘やかし放題で育てているのだと思います、むしろ、犬の方が人間を飼っていると思っているのかも知れません。新宿では、犬が服を着ているのは珍しい事ではなくて、靴を履いている犬もいます。そして、うば車に乗って散歩している犬もいます。糖尿病なんでしょうか?笑えます。私も子供の頃、家で犬を飼っていましたが、外で飼っていたのと、餌も人間の余り物でした。しかし、とても賢くて 出かける時は一緒に遊びに行ったりしていました。お参りに行った犬も、そんな感じで飼っていたのだと思います。やはり、犬は犬なりの飼育方法が犬にとっても幸せなのだと思います。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建