砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:メモの内容

2023年8月27日(日曜)

【今日の心がけ】情報を的確に記しましょう

砂川昇建の思うところ

自分で書いたメモの内容が分からなくなった、と言う話です。最近の人は、スマホなどでメモを残しているのではないでしょうか?私はスマホをもっていませんので、大学ノートにメモします。以前、営業の仕事では、システム手帳に書き込んでいました。何十年も前の活動がびっしり書き込んであって懐かしいです。大型案件を受注したメモや、失敗した案件など当時の事が思い出されます。記録を残すという事は良い習慣ですね。会社では、「DX」を進めていますので、仕事のスケジュールはシステムで選択すればメールなどで知らせてくれます。紙でメモを残す作業は今後減っていくのかも知れませんね。音声で記録しテキスト化して保存するようになるのではないでしょうか。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建