砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:渋滞での出来事

2023年12月27日(水曜)

【今日の心がけ】心を明るく切り替えましょう

砂川昇建の思うところ

渋滞を「しりとり」で楽しく過ごしたと言う話です。私は、ゴルフに行く時くらいしか車は乗りませんが、高速道路での渋滞で困るのは「トイレ」です。特に、女性は高速に乗る前はトイレは済ませておいた方がいいです。車の運転は、その人の性格が良く分かると思います。「運命は性格の中にある」と言いますが、割り込んだり、路側帯を走ってズルしたり、様々な行動をとる人がいます。確かに、少しばかり早く着くかも知れませんが、リスクも大きくなります。特に、車間を開けると直ぐに割り込んでくる人が多いです。「お前の為に開けてるんじゃない!」若い頃は、そんな気持ちでしたが、最近は、特に気になりません。人の事より自分の安全運転が大事ですよね。渋滞の時は、車のナンバー遊びが面白いです。例えば「1129」この4桁の数字を一度だけ使って「10」にするという遊びです。(9+1)×(2-1)=10、みたいな感じです。3桁以外は、たいがい「10」になりますよ。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建