砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:自転車に乗って

2024年2月9日(金曜)

【今日の心がけ】両親の思いやりを知りましょう

砂川昇建の思うところ

子供の頃、自転車で転んで病院に行ったところ「折れてるかも知れないから、すぐ病院行った方がいいよ」と言われました。そこは、産婦人科だったのです。子供の頃は病院は一種類だと思っていたのですね。最近は、自転車も進化してバッテリーでかなりのスピードで走っている自転車があります。違法な自転車らしいですが、事故や故障の時は大変な事になります。それと、Webニュースで、犬の散歩をしていて、紐に絡んだ自転車が、相手に怪我をさせて、何千万円も支払う事になったと言うニュースもありました。たかが、自転車ですが怖いですね。子供に自転車の乗り方を教える前に、交通ルールや、やってはいけない危険な事をしっかり教えて行きたいですね。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建