砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:地域から波を起こす

2020年7月31日(金曜)

【今日の心がけ】情熱を形に表わしましよう

砂川昇建の思うところ

田舎にいる時は、田舎のものは都会より古臭く洗練されていないと子供の頃は思っていました。母親が、大きなビンの中にクラゲのような気味の悪い物体を漬け込んで、その飲み物をよく飲まされました。あとは、ヨモギを絞った汁もよく飲まされました。子供心に「田舎は嫌だな」と思っていました。しかし、そのクラゲを漬け込んだような液体は「紅茶クラゲ」と言うもので何十年後かに都会でも大流行したのです。今では「青汁」も普通に飲まれています。田舎は、その土地を活かしたクオリティの高いものが実は都会以上に沢山あるのです。先入観にとらわれるのではなく、本質を見極められる感性を磨いていきましょう。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建