砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:予定の変更

2020年7月24日(金曜)

【今日の心がけ】適応力を高めましょう

砂川昇建の思うところ

東京オリンピックの延期はとても残念でした。日本人が一体になって未来に向けて希望を持てる祭典になると期待していました。来年の開催に期待したいと思います。「朝令暮改(ちょうれいぼかい)」と言われるように、朝、言った事が夕方には撤回されると言う事ですが意思決定の速さや、修正は早い方が良いのですから受け入れる体制を整えている必要があります。民主的な話し合いも必要ですが、各々が自身のベネフィットを中心に考える傾向がありますから纏まりません。リーダーは常に全体の事を把握して、各部署のメリット、デメリットを考えていなければなりません。100%全員のベネフィットを得る事が出来る訳ではないですから損切りの考え方も大事です。全体の利益を考えて判断するべきだと思います。21世紀はスピードの時代です。「神速」にせまる判断力で未来を切り開いて行きたいですね。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建