砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:率先垂範

2023年11月5日(日曜)

【今日の心がけ】自ら行動しましょう

砂川昇建の思うところ

運送会社の話です。トラックドライバーは割と給料が良かったので私もいろいろと経験しました。車は、好きだったので修理も自分でしていました。いろいろな知識と経験がいっそうと車を好きにさせてくれます。そう言えば、洗車もしないしメンテナンスにも興味がないドライバーもいましたね。性格なのでしょうか?反面、デコトラ(デコレーショントラック)で電飾で飾り付けている人もいましたね。最近は、そんなトラックはあまり見かけませんね。どんな事にも共通しますが「一事が万事」という事で、車を丁寧に扱う人は、事故も起こしませんね。私達も、仕事で使う身の回りの物に愛着をもって接したいですね。ちなみに、私が使っているバッグは27年前に購入したものです。修理しながら大切に使っています。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建