砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:自信を持つ

2024年3月16日(土曜)

【今日の心がけ】エールを力に変えましょう

砂川昇建の思うところ

歌が下手な生徒の話です。田原俊彦や鈴木亜美をお手本にするべきです。自分では上手だと、自身を洗脳して歌って下さい。笑われても気にしないで、続ければその事で人気者になるかも知れません。小学生には無理かも知れませんが、大人は行けると思います。頑張って下さい。片岡 玲鶴太郎さんの、講演で「反復する事が大切」と言っていましたが私もそう思います。彼は、様々な事に挑戦していますが、最近は「ヨガ」にはまって、夜中の1時頃から仕事に行くまで「ヨガ」をするそうです。おかげで、家族や友達を失ったようですが、尋常じゃない集中力ですね。私も、部活でいろいろな事にチャレンジしていますが、どれも下手くそでがっかりします。柔道をずっと続けていたので、柔道部を作れば皆を投げ飛ばして気持ちいいのでしょうが、それでは自分が成長しません。苦手な事ほど挑戦する価値があると思います。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建