砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:日々碌々

2022年12月4日(日曜)

【今日の心がけ】初心を忘れないようにしましょう

砂川昇建の思うところ

私も何年も「職場の教養」の感想を書き続けていますが、昔の感想の方が丁寧にまとめてあって、自分自身でも勉強になる事が多いです。やはり、文章に残す事は良い影響を与える事が出来るのですね。朝晩、仏壇に向かって「社員、及び社員の親兄弟に至るまで無事故で良いに日になりますように」と祈ります。しかし、実際の実務では一生懸命仕事に取り組む人と、自分なりにしか働かない人がいます。頑張る人の大半は「寛容で善良な人柄」が多いです。つまり、会社を支えている人達をどう評価し、怠ける人をどう評価するかが実務では重要な要素になります。「all for one、 one for all」がベースですが、現実は複雑で、様々な要素があり、広い視野で判断していかなければなりません。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建