砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:紳士然とした心意気

2020年6月17日(水曜)

【今日の心がけ】相手を思いやりましょう

砂川昇建の思うところ

ゴルフは紳士のスポーツと言われているようです。ゴルフは審判がいませんのでスコアを自己申告でつけているからです。インチキしようと思えば簡単にできますが、それゆえに紳士然である精神が必要ということでしょう。若い頃は、女や老人のやるスポーツだと思っていましたが、始めて見るとなんとも難しく、面白いスポーツです。ゴルフに行く前の晩はうれしくてなかなか寝付けません。棒を振り回して、10Kmも歩いて、土木作業とさほど変わらないのに不思議です。ボビー・ジョーンズは「人生の価値はどれほどの財産を得たかではない、何人のゴルフ仲間を得たかである」と言っていますが良く分かります。ゴルフ行きたいなぁ。コメントになっていませんね。最後に、シングルの方から聞いた格言ですが「Driver is Show.Pat is money」と言うことで、地味なパットが勝敗を決める大きな分かれ目です。仕事も、地味でもいいですからコツコツですね。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建