砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:ラジオ体操の効用

2020年7月28日(火曜)

【今日の心がけ】適度に体を動かしましよう

砂川昇建の思うところ

夏の朝、ジョギングをして、朝7:00くらいに新宿中央公園に着いたところ200名くらいの老人がラジオ体操をしていました。新宿にこんなに老人がいるのか?と驚きました。しかも、全員薄い水色のTシャツで、背中には「元気いっぱい」とプリントされていました。その老人の集団と一緒に私もラジオ体操を30年ぶりにしてみました。子供の頃は、夏休みに近くの広場で早朝にラジオ体操をやらされる事が日課でしたね。そうじゃないと、生活のルーティーンが乱れて夜型の生活になり易いですから大切な事だとおもいます。肉体労働のお仕事は、全員でラジオ体操をする職場が多いと思いますが、ホワイトカラーの職場では少ないですね。運動する前は必ず体をほぐさないと怪我につながります。気分を高める上でも体操やストレッチは大切ですね。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建