砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:口癖を見直す

2022年12月18日(日曜)

【今日の心がけ】意識して取り組みましょう

砂川昇建の思うところ

人前でしゃべる時の「あ~」「その~」などを「言葉のひげ」と言います。大平総理大臣は「はぁはぁ」「ふぅふぅ」「あーうー」とよく言ってました。政治家はこのような人は多い気がします。選挙戦は大声でわめき散らせば良いのでしょうが、国会での諸問題の解決策は担当官僚でないと答弁できないのですから、歯切れが悪いのも当然ですね。反面、田中角栄は、官僚に特殊法人を作らせ様算な管理業務と収入を確保した唯一の総理大臣です。官僚をうまく動かし日本国を発展させた人だと思います。このような気概と知恵のある政治家は現代は見当たりませんね。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建