砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:自転車のルール

2023年9月21日(木曜)

【今日の心がけ】交通ルールを再確認しましょう

砂川昇建の思うところ

自転車も自動車同様、下り坂ではかなりのスピードが出ますからとても危険です。私も、高校生の時にバイクで何百キロも出したりして危険な事をしていましたが、自転車は身近にあり、最も遭遇しやすい危険です。基本的には、免許や許可制にして、交通ルールを教育し、罰則を設ける事が自転車事故の解決の近道だと思います。しかし、最近は電動キックボードや電動自転車など、より危険は乗り物が増えています。フランスなどでは規制の対象になりつつあるのですが、日本では命より利便性を重要視しています。いずれにしても、自身の安全は自身で守らなければなりません。歩道で歩いている時も車線変更する時は、後ろを見てから線路変更してください。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建