砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:心の若さ

2023年7月7日(金曜)

【今日の心がけ】周囲の人に感謝しましょう

砂川昇建の思うところ

見た目と内面の美しさについて考えましょう。見た目を美しく装うの事は、自分自身に対する自信やポジティブな気持ちなどの自己評価に繋がるかも知れません。しかし、それは自分が満足しているだけで内面の美しさではありません。美しい事で異性に持てたり、得する事があるかも知れません。問題はそれが長続きするかです。むしろその事で事件に巻き込まれたり不幸せになったりする事もあるかも知れません。歴史的にも名を残した女性は決して絶世の美女ではありません。内面の素晴らしさがあったはずです。それでは、内面の美しさの定義とはどのような物でしょうか?それぞれの考えがあるかも知れません。「思いやりと優しさ」「自自己成長と好奇心」「強さとポジティブ思考」「知性と品格」「慈悲深さと寛容さ」「非難や誹謗中傷の回避」「共感と協力」それ以外にもたくさんあると思います。石垣島の施設で台風の日にじっと外を見ていました、外には、ヤシの木とバナナの木が植えてあります、ヤシの木は、毎年少しづつしか大きくなりません。バナナは一年で大きくなり実がなります。しかし、バナナの木は台風で全部倒れてしまいました。目に見える部分だけではなく、目に見えない部分が大切なのかも知れません。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建