砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:今日から始める

2023年10月7日(土曜)

【今日の心がけ】思い立ったらすぐに始めましょう

砂川昇建の思うところ

ハワイのマウイ島で3ケ月ほど働いていた事があります。ビル、ロプレストと言う社長さんにお世話になりましたが、彼の口癖が「Right,Now(すぐに)」でした。何事においても、スピードを重視していたのですね。それは、その後の私の人生でも、とても役立っています。日本電産の永守会長は「すぐやる、必ずやる、出来るまでやる」を標語にしているようです。まったく、その通りで共感します。日々、仕事を継続する事は「クオリティの向上」と「時間の短縮」を達成する事が目的だからです。今年も、10月に入り終盤です。「光陰矢の如し」とはこの事で、思い立ったら直ぐに取り掛からないと時間は待ってはくれません。一瞬一瞬を大事に、無駄にする事が無いようにしたいですね。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建