砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:ありがとう

2024年3月6日(水曜)

【今日の心がけ】自分の心に目を向けましょう

砂川昇建の思うところ

母親と仲が良くない人の話です。「母親とわだかまりがある」とはどういう事か理解できません。沖縄の「かりゆし58」と言う人の歌の歌詞です。「アンマーよ 私はアナタに行ってはいけない、決して口にしてはいけない事を加減もせずに投げつけては、アナタの心を踏みにじったのにアンマーよ、アナタはそれでも変わることなく私を愛してくれました」アンマーとは「母親」の事です。良い歌ですが、この方は悪い子供ですね。私は、母親にひどい事を言った事は一度もありませんが、この歌以上に母親に対する愛情は深いと思います。創造主と言う定義は「命や人間を作った神」ですから「両親」は「創造主」です。大切にしなければいけません。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建