砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:父の西瓜

2020年8月15日(土曜)

【今日の心がけ】亡き人の思い出を大切にしましょう

砂川昇建の思うところ

田舎でもスイカを作っている農家があります。子供はスイカ泥棒をしておやつ代わりにしますが、子供なりに「2個以上は絶対に盗むな」と言う掟があります。農家の事を気遣っているではなく、両脇に1個ずつ抱えて走れば逃げれるが、3個だと捕まってしまうからです。私は盗んだことはありませんよ。スイカは大好きなので皮の部分まで全部食べますが、長嶋茂雄さんは、赤い上の部分を1口2口だけ食べてあとは捨てるとテレビで言ってました。豪快ですね。父が倒れて10年ほど植物人間になってしまったので、ずっと仕送りをしていたのですが、父は、ある日目を覚ましたそうです。母が「お父さん蝉が鳴いてるの聞こえる?」と言ったら「夏だのに」と答えたそうです。茶目な父です。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建