砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:不撓不屈

2023年4月15日(土曜)

【今日の心がけ】強い意思を貫きましょう

砂川昇建の思うところ

現代社会は恵まれた環境で生活する事ができる様になりました。電化製品や車、暖房やお風呂など、どの家庭でも設置してあります。しかし、恵まれた環境で生活する事でより豊かな生活の為に頑張る「気概」がなくなってしまったのだと思います。一生懸命仕事をして頂いたお金で電話が家にやって来た時は、家族全員で正座してベルが鳴るのを待っていました。笑える話ですが、しっかりとした目標を持てて仕事も頑張れました。そういう意味では昔の方が幸せだったのかも知れません。豊かな生活と引き換えに「不撓不屈」の精神を失ってしまったのかも知れません。「若い内の苦労は買ってでもしろ」と言いますが「苦労」は何処にも売っていませんからね。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建