砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:食べ物の好き嫌い

2022年12月6日(火曜)

【今日の心がけ】苦手なものに挑戦しましょう

砂川昇建の思うところ

食べ物の好き嫌いは、大なり小なり皆さん有ると思いますが、年を重ねると食べれるようになると思います。甘いもので腐ったものはありませんから、子供は甘いものが大好きです。大人になると、体や胃腸も丈夫になるので、臭くて旨い物を食べるようになります。体が欲するので、自然と食べれるようになるのだと思います。仕事は、日々の反復で上達していくのでしょうが、慣れない仕事を嫌がっていると、いつまでも上達する事はありません。仕事は、体が欲する事がないのですから、心で欲するしかないのです。向上心が無い人は何十年も同じ事しかできません。社員全員が向上心で一杯の会社があるなら気持ち悪いかも知れません。適度に、怠け者がいてリストラされ、新陳代謝を繰り返していくのかも知れません。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建