砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:名選手は名監督にあらず

2023年2月25日(土曜)

【今日の心がけ】変化を楽しむ意識を持ちましょう

砂川昇建の思うところ

今日のお題は「王貞治」や「長嶋茂雄」の事を想像させます。それでも、監督としてそこそこ活躍したのだと思います。名選手でありながら名監督だった一番の人はやはり「野村監督」だったのだと思います。古田さんに公演をお願いした事がありますが、8割がたは野村監督の話でした。それほど、学ぶことが多かったのだと思います。仕事においても「自分で考え自分で結果を出す人」は3流、「自分で考え、他人を使って成果を出せる人」を2流と言います。私は、会社を設立した時は社員はいませんでしたから、「総務」「営業」「経理」など一通り会社の作業は経験があります。なれない業務は大変でしたが、今考えると本当にいろいろな経験ができて良かったのだと思います。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建