砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:日頃の自分

2023年3月23日(木曜)

【今日の心がけ】行動力を磨きましょう

砂川昇建の思うところ

今日の話は意味が分かりません。他力本願で解決した事を「行動力を磨きましょう」と締めくくっています。日頃の自分と言う事ですが、私はネット上で私や会社に対して、誹謗中傷を書き込んだ弁護士を民事訴訟で訴えて戦っているところです。経営者になると裁判沙汰になる事は良くあります。例えば「社員が足を蹴った」などと訴えられたりします。大企業の場合は「法務部」などがあるようで、社長がいちいち対応しないようですが中小企業の場合、全部自分で対応しなければなりません。ディベート力や文章力など様々な能力が求められます。無報酬で働いている会社もありますが文句は言いません。午前中は10Kmほど走って、午後から出社してこのような問題や翌週の準備をします。よく「楽しいの?」って聞かれますが、「冷凍うどん」と「白菜の葉っぱ1枚」と「鶏肉1個」、それで1日2食で何年も暮らしていましたから、「3食」食べれる、今は「幸せ」です。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建