砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:新たな試み

2024年4月15日(月曜)

【今日の心がけ】新たな可能性を探求しましょう

砂川昇建の思うところ

4月13日に北海道出張から帰京しました。札幌支店の内装工事管理の為、3日ほど滞在しました。これまでは、費用を抑える為に自分で工事してましたが、今回は業者にお願いしました。支店展開は「新しい採用手法の実現」「安定的な企業活動の確立」「社員幸福の実現」「子女の実務教育」「知育社会への貢献」「雇用の拡大」など様々な目的があります。しかし、それに伴う様々な問題者や失敗も起こるでしょう。私たちは、目先の利益ばかりではなく、その先の社員や関係者の利益の為にも布石を作らなければなりません。名画を生み出した人の多くは、その死後に有名になりました。「フェルメール」「ゴヤ」「マネ」 「フンメル」などがそうですが、死しても後世の人に影響を与えた事は大きな功績だと思います。

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建