砂川昇建会長ブログ 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

砂川昇建 職場の教養に学ぶ!~転ばぬ先の杖~

《職場の教養に学ぶ》

お題:ここぞという時

2023年6月8日(木曜)

【今日の心がけ】親への感謝を深めましょう

砂川昇建の思うところ

子供の躾の話です。自分が厳しく躾けられたから子供には優しく接したいと考えた話です。それでは、親から甘やかし放題で育てられた子供はどんな大人になるのでしょうか?職場においても家庭においても、最近の風潮は厳しくしかる事を否定する事が多くなっている気がします。私の母親は、私が悪い事をするとベルトでバシバシ叩いてきました。ですが、それは当たり前の事で自分も反省していました。叱られるより叱る人の方が本当は辛いのですからね。子供は、世の中の事も知らず、様々な知識がないのですから、親が強制的に決める部分と、相談する部分と使い分けるべきだと思います。家畜は、叩いて躾けるという事をききます。人間も広義の意味では武力が一番強い国が利権を得ています。国内でも武力を使用して国民を支配している構造が普通です。ですが、一応、法律があり言い分を聞くと言うところが救いなだけだと思います。法律を作っても罰則がなければ誰も守ろうとはしないですから。大人も子供も叱られると言う行為がなければ同じ行動をとるのでしょうね。ここに原稿を入れてください

著者 砂川昇建

未経験でも可能! 失敗しない働き方 貯蓄して働こう! ワンチーム型開発スタイル リアライズする会社 ベアフォスターホールディングス

過去の記事

過去記事カテゴリ一覧

みにプロ プログラマー 研修 砂川昇建 みにプロ 特別選考会 みにつくプログラミング 砂川昇建 みにプロ 無料体験セミナー 砂川昇建 みにプロ 失敗しない働き方 砂川昇建